おチヌ様に惚れまして

黒鯛のウキ釣りがメインのブログです!平塚エリアでの釣行が多いです!

バイクでウキ釣り 道具の積載方法

どうも( `ー´)ノ

 

今日は釣りを予定していましたが強風予報なので自宅待機です!

特にやることもないのでブログでも書いてみますw

 

自分は主にバイクで釣りに行ってます。原付二種のスクーターで釣り場まで1時間ほどかけて行っています。

 

最初の頃は道具の積載方法でかなり悩みました……ネット上で検索しても大量の荷物をバイクに載せてる画像等の情報しかなく……

 

自分の積載方法が誰かの参考になれば幸いでございます(*´ω`*)

 

いきなりですが釣りに行くときは ↓ の状態で行ってます。

※以前もブログをやっていて、ほぼその時の情報ままです。

・竿、柄杓

 ロッドケースに入れて、前側に背負ってます。

・タックルバッグ

 メットインに入れてます。リール、ハリス、ガン玉等は全てこちらに。

・クーラーボックス

 タンデムシートに載せてツーリングネットで固定。

・折り畳み椅子

 クーラーボックス上にツーリングネットで固定。

・玉の柄、ウキケース

 三脚ケースに入れてツーリングネットで固定。

・バッカン

 リアボックス内に入れてます。

 集魚剤等を入れて重くなると運転しずらくなるので気を付けてください。

 

ざっとこんな感じです!以前に書いたブログ記事の写真が、他のブログで使われてたので多少は需要があるのかな?

 

ではノシ